身体が痛む【腰痛 編】

皆様こんにちは。

鍼灸院まごのて堂 あきる野院 院長 河村と申します。

日本人が抱える痛みの問題。 その一つに【腰痛】があります。 腰痛と聞き、どこが痛めているイメージを持ってらっしゃいますでしょうか。

よく【椎間板ヘルニア】や【脊柱管狭窄症】【骨の変形】などが言われています。 確かに上記のもので苦しむ方がいるのは事実だと思います。

しかし、皆様は知っていますか?

腰痛の【8割は原因不明】ということを。

それでは、皆様が抱えている腰痛はどこからくる痛みなのか?

実は【筋肉】から出していることが多くあります!

筋肉と言いますが、正確には【筋膜】に痛みの原因があることがわかってまいりました。

※筋膜(きんまく)については内容が難しいため、ここでは省略させて頂きます この悪くなっている筋肉を見つけ出して、そこに対して正確な鍼施術を行なっていくことが、症状改善へと繋がっていきます。

ですが、悪くなっている筋肉を見つけ出すことはそう簡単なことではありません。

しかし当院では、それが可能です。 それはどうしてなのか。。。

それは!

悪くなっている筋肉を解剖学的知見と動作検査・触診

そして何より【超音波エコー】による体内の観察を行うことができるので、悪い筋肉を見つけ出し、正確に施術を行うことができるのです。

現代病とされている【腰痛】もし苦しんでいることがありましたら一度当院にご相談頂けると幸いです。

 

鍼灸院まごのて堂 あきる野院

https://magonotedo.com/wordpress/

鍼灸院まごのて堂 あきる野院 院長 河村陽平