感染症対策についてのお知らせ

こんにちは!

鍼灸院まごのて堂あきる野院院長の河村です!

感染者数が過去最多を更新していくのを目の当たりにしていますと、やはり恐怖を感じます…

コロナ感染が始まりすでに2年が経ちましたが、私たち一人一人ができる原点

【うつらない】そして【うつさない】

もううんざりだ…そう思う気持ちは本当に十分よくわかりますが、先の光を目指してもう一踏ん張り一緒に頑張ってまいりましょう…

さて、当院では感染症拡大の現状を受けてより一層の感染対策を実施しております。

現在ご来院の患者様、新規でのご来院をお考えの患者様は今一度ご確認をよろしくお願いいたします。

①患者様にご来院時に使い捨てのビニール手袋をして頂きます。(諸事情により着用できない場合は、30秒以上の手洗いを実施して頂きます)

②マスクを着用してご来院、施術を受けて頂きます。

③基本的に待合室は使わず、ご来院されたらそのまま治療室にご案内致します。【患者様同士の接触を極力防ぐ為】

④治療室は15分以上換気、及び必要な場所は消毒し、使用します。

⑤施術者はマスクを装着しての施術になります。

⑥ご年齢が65歳以上である場合、外出により感染後の重症化のリスクが高い為ご自身またはご家族のお車にてご覧いただけない場合、治療をお断りする場合がございます。

ご新規の方へのご案内

①検温をさせて頂き、保健所の感染を示唆する程度の体温が計測された場合、如何なる理由でも感染拡大を防ぐ為、治療をお断り致します。

②海外からの帰国歴がある場合以下の点を満たしていない場合、施術のご予約をお断り致します。

 ⑴PCR検査を実施している。

 ⑵PCR検査から1週間以上経過している

 ⑶検温が正常値であること

ご面倒おかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたしますm(__)m

鍼灸院まごのて堂 あきる野院 院長 河村陽平